ブログネタ
サンタクロースにまつわる思い出は? に参加中!

こんばんは!




世間では一層X'masムードが高まり、街も賑やかになってきましたね





あなたにはサンタクロースにまつわる思い出とか記憶あるでしょうか?






例えば、




幼い頃に、サンタさんにお願いしたオモチャ。




朝起きて、枕元に欲しかったオモチャが置いてあった時のあの感動。





僕はいまだに忘れられないのです!








いつからでしょう。






プレゼントをくれてるのは親だと気づいたのは。






僕の場合は、最後は親から言われたような気がします。


まぁ、僕の場合はサンタクロースがいないと打ち明けられた時には素直に受け入れる事ができたので、結構大きくなってから聞かされたのだと思います。





それでも信じていた頃の記憶は鮮明に残っています。






それほどX'masは楽しかったんでしょうね(^_-)






信じているだけで、小さな幸せを感じられると言う典型ですね





大人になった今でも、そういう心は持ち続けて行きたいと思いますね。




それは


誰のためとかじゃなく、自分の人生を楽しむためのちょっとした秘訣です






僕は大人になってから、楽しむ事には手を抜かず、そのためか色々な趣味を持ち、友人が楽しいと薦めてくれた物はなるべく取り入れるようにしてきました。




そうすることで、多少なりとも出費は増えますが、その分人生は豊かになっていくと実感しています。


限られた人生を楽しむ。



何をするのでもまず行動することが大事で、

行動することで人生が大きく変わるのです。




それぞれの人生、何としてでも楽しんでいきましょ